フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(401)「SOSの猿」 | トップページ | いろいろ(403)「みぞれ」&ヨーテボリ »

2013年4月14日 (日)

いろいろ(402)ニンテンドーDS3Dと簿記ソフト

日本でニンテンドーDS3DLLを買った。3Dに特に関心があるわけではないのだけれど(見にくいし、、)、ドラクエVIIをやりたかったのだ(前に別のマシンでやったことあるけど)。で、やっぱり見難いし、電池はすぐなくなるし、フツーのDSの方が良いな。フツーDS用には「ぷよぷよ」を買った。長く遊び続けられるけどなんとなくむなしいゲームね。今頃インド洋沖を航行している(はず)「風雲のシレン」シリーズの到着が楽しみ♪

と、実は、遊んでいる暇もなく、税金申告の準備をしなければならない。専門家に簿記ソフトを買ってもらって使い方を教えてもらった。項目を的確に選んで数字を打ち込んでいけばよいのだけれど、コストがどうしてDebitに入るの?という根本的な素人の疑問は膨らむばかり。ま、詳しい理解を追及している暇はないので、税金申告が終わってから考えようかと思う(でも、終わったら万歳をするだけで、考えないと思う)。

さー、おやつを食べたら、簿記ソフトかドラクエか、私はどちらの方向に進むのだろう。。

« いろいろ(401)「SOSの猿」 | トップページ | いろいろ(403)「みぞれ」&ヨーテボリ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

税金計算、いつの時代もどこの地域でも、気がかりの種ですね。こちらでも、万が一にも個人営業で何かに取り組むなどという事になれば、会計ソフトを使い慣れていないと辛いな、などという思いが頭の片隅にあり、PCショップに行く機会があるといくらぐらいするのかみています。

もっとも、”project”で始まるURLを持っているけれど、当面個人営業はなさそう (^^;)。

神聖なる会計ソフトは一度打ち込むと後で前後を入れ替えるなんていうことができないのだとか。後から出現した領収書なんかは日付の順番が変わっても一番後にもってくるのだそう。ズル防止だそうですが、ズルする人はソフトのルールなんか超越すると思うけど。そもそもソフトなんか使わないと思うけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/57175082

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(402)ニンテンドーDS3Dと簿記ソフト:

« いろいろ(401)「SOSの猿」 | トップページ | いろいろ(403)「みぞれ」&ヨーテボリ »