フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(399)「ガリレオの苦悩」「探偵ガリレオ」「嫉妬」 | トップページ | いろいろ(401)「SOSの猿」 »

2013年4月10日 (水)

いろいろ(400)「さよならバースデー」&「噂」

荻原浩「さよならバースデー」&「噂」を読んだ。

「さよなら~」はボノボという種類の小型チンパンジー(バースデーという名)に人間の言葉を教えるプロジェクトにかかわる研究者が主人公なんだけど最後に東野圭吾並みのどんでん返しが。。「噂」は口コミ=噂=を利用してで香水を売る手法(この香水をつけていれば黒いレインコートを着ているレインマンに殺されない)を使ったところ、却ってそのままの形の殺人事件が起きて犯人探し。ここでも禁じ手すれすれのひっかけが。。

日本を去る前に古本屋(最近は新本売り場と隣接している)でどっさり文庫本を買ってきたんだけどすぐに読めちゃうのがちょっともったいないですねぇ。ま、全部200円というキャンペーン中だったので30分のインターネット代(漫画カフェね)と同じと考えれば、時間的コストパフォーマンスは良いのだけれど。

昨晩、スウェ国に帰国。着いたとたんに花粉に襲われくしゃみの連続。まだ0℃だっつーに。。荷解きの暇もなく本日よりお仕事。難しい案件が待っていないと良いのだけれど。

« いろいろ(399)「ガリレオの苦悩」「探偵ガリレオ」「嫉妬」 | トップページ | いろいろ(401)「SOSの猿」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/57143538

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(400)「さよならバースデー」&「噂」:

« いろいろ(399)「ガリレオの苦悩」「探偵ガリレオ」「嫉妬」 | トップページ | いろいろ(401)「SOSの猿」 »