フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(397)「母に歌う子守唄」&「ぼくとネモ号と彼女たち」 | トップページ | いろいろ(399)「ガリレオの苦悩」「探偵ガリレオ」「嫉妬」 »

2013年4月 6日 (土)

いろいろ(398)「どちらかが彼女を殺した」&「セカンドヴァージン」

東野圭吾「どちらかが彼女を殺した」&大石静「セカンドヴァージン」を読んだ。前者は妹の元恋人とその彼を奪った妹の親友のどちらかが妹を殺したと確信する警官の兄の追求の話。最後までどっちが殺したのかが明らかにされないのが「新しい」のかもしれないけど、読者としては「金返せ!」という気分。謎解きを放棄するのはルール違反じゃ?

「セカンドヴァージン」は年下の金融マンに恋をしてしまった編集者と、かなりトンデル金融マンのおじょーさま妻の物語。なにもしらずに隣に引っ越してきてペットの世話でおじょーさま妻とかかわるとか、「ちょっとそんなシチュエーションはないんじゃ?」と激しく疑問に思うけど、ま、TVドラマのための大石作品だったらありかも。

昨日は用事の合間を縫って井の頭公園にいった。桜はもうほとんど終わっていたけど花見の人はいっぱいいた。写真撮ったけど今はアップできないのでうちに帰ったらさりげなく貼り付けます。

今日から明日にかけて暴風雨の予報で、もう今でも風が強い。私の日ごろの行いが悪いせい??

Sakuravitalis_024a

« いろいろ(397)「母に歌う子守唄」&「ぼくとネモ号と彼女たち」 | トップページ | いろいろ(399)「ガリレオの苦悩」「探偵ガリレオ」「嫉妬」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

暴風雨が過ぎて、それでも時々強い風が吹いてます。昨日の晩には雷が鳴って、落雷するといやなので、PCは電源コードも抜き、LANケーブルも抜き、23時にはおとなしく就寝。起きてみて、特に被害がなかったのがもっけの幸いか。

それにしても、桜の季節が1~2週間前倒しになったり、時期外れに台風並みの風が吹いたり、どうも最近の天気は変 ・・

今朝も風が強くて歩いていて吹き飛ばされそうになりました(重力には自信があるこの私が。。)。
やっぱり変だよ、地球、という感じでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/57115024

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(398)「どちらかが彼女を殺した」&「セカンドヴァージン」:

« いろいろ(397)「母に歌う子守唄」&「ぼくとネモ号と彼女たち」 | トップページ | いろいろ(399)「ガリレオの苦悩」「探偵ガリレオ」「嫉妬」 »