フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(393)雪の舞う日に | トップページ | いろいろ(395)インターネットカフェでイチゴオレを飲む »

2013年3月26日 (火)

いろいろ(394)飛行機と地下鉄に乗ってマリメッコへ行く

いってきましたよ、マリメッコのアウトレット。ヒコーキとメトロに乗って。メトロの駅でフィンランド人のおにーさん達に、日本人のブログに乗っていた地図(日本語)を示したんだけど良く分からなくて、同じブログの下に「あっちよ~」と指差している写真があって、そこに写っている橋をみて「あ、あれだよ!」と盛り上がったりして。。

思ったほど駅から遠くなくて迷うことも無くたどりついたら、なんと、日本人ばっか。。確かに随分安くなってるし、ストックホルムのブティックより品数も多いので、まあ、良かったのでは。331ユーロのお買い物。

A

(メトロは初めて乗りました)

街中に戻ってファッツェルで芸者チョコをオトナ買い。日本へのお土産。これもスウェーデンで買うより種類も豊富で安かった♪でも、大量に買ったため、スーツケースを買う羽目に。

かばんを駅のコインロッカーに預けてからタクシーで仕事の打ち合わせに。歩いて15分だよ、なんて、歩けるわけ無いじゃん。。

ま、ヘルシンキの空港はあまり面白くなかったけど、結構実りのある旅でした。

C

(面白くないバンター空港)

« いろいろ(393)雪の舞う日に | トップページ | いろいろ(395)インターネットカフェでイチゴオレを飲む »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ4月1日ですね。いつだったか、(フィンランド語)Wikipediaのニュース欄に、「ヘルシンキとバンター両市は合併してヘルヴァンディスカ(一寸記憶があいまい)になります」という記事がありまして・・ 空港もあるし合併してもおかしくはないけど、大きな記事の割には記事本体が外国語になってないなぁ・・ と思っていたら、4月1日の冗談記事だった (^O^;)・・ なんてことがありました。今年は何が出てくるやら ・・;

当地では桜が満開 ・・今年は気が早い・・ ですが、今週いっぱいくらいは見ごろだそうです。

エープリルフール記事、昔はかなり盛んだったのですが、最近は下火になっている気がします。
ああ、桜、桜。。

メトロのヘルットニエミで下車のファクトリーショップですか?日本人女性客が多いそうですね。マリメッコはフィンランドでは普通(?)のブランドで特に有難がる感じでもないと思うのですが...。日本ならコンビニでも買える無印良品が海外で意外と人気があるのに似ているかもです。

そうですね。Mujiの人気と似ているかもしれませんね。妻と一緒の日本人男性もいましたが(月曜だったので旅行客かも)、女性の方がずっと多かったです。
厚着をしていたので汗だらだらで、冬物バーゲン(70%引き)には食指が動かなかったのですが、夏物バーゲンの時にはまたヒコーキ乗っていくかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/57035412

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(394)飛行機と地下鉄に乗ってマリメッコへ行く:

« いろいろ(393)雪の舞う日に | トップページ | いろいろ(395)インターネットカフェでイチゴオレを飲む »