フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(392)「架空の球を追う」 | トップページ | いろいろ(394)飛行機と地下鉄に乗ってマリメッコへ行く »

2013年3月19日 (火)

いろいろ(393)雪の舞う日に

雪が降っておる。降るというよりは舞う、という状況だけど。

3gatsu18nichi_012a


木曜から日曜にかけて毎晩午前3時とか午前4時までフィギュアスケートの中継なんかをみていたので、今日まで体のリズムがくずれっぱなしだった。スウェ国もヴィクトリアちゃんのおかげでフィギュアスケートが結構人気出てきているのでTVなんかにも写るようになってよかった。

本日は日本出発前の最後のフリー日のはずだったのだけど、突然の連絡で(まあ、来ることは分かっていたとはいえ)急に40分相当の(しゃべる)原稿をまとめねばならず、悶々。進みませぬなぁ。。ついでに似たような別件で1800字で本を紹介する、っていうのもあるし。。

東京ではもう桜が開花したとか。10日後までもつかしら、と心配しつつ窓の外に舞う雪の花びらを見つめる。

« いろいろ(392)「架空の球を追う」 | トップページ | いろいろ(394)飛行機と地下鉄に乗ってマリメッコへ行く »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

当地では、スポーツ中継って、昔の日本のように、追う立場でいたときの方が気楽に見ていられたような気がします。スケートとWBCとが同時進行していたのですが、「世界一、日本」キャンペーンが目立って肩が凝るやら、放送終了時にはじめて気づく眠気が半端でないやらo(*^▽^*)o

桜の季節ですね。最近荷物やなにかの整理にかまけて、お花見などすっかり忘れていました。でも、街路樹や公園の桜は、気の早いのはもう咲いて、半葉桜状態になっていますが、大半は呑気だろうから、これからではないかな。(保証はできませんが^^;)

スケート男子が連日のように(ネット)新聞報道されていたのに、最高4位に終わったら写真も出ない、という手のひらを返す対応でしたね<世界一に絡まないと手のひらを返すようになる日本メディア
私が滞在する予定の神奈川の都市、昨日の気温が24℃だそうで、当地では夏の気温だ、と戦々恐々<また服に困る<だって雪が降る国から移動するのよ<温度差が30℃くらい。。

当地はここ数日、一日の寒暖差が10度なんて日もあります。今日は外出した時に汗かきました。TVニュースでは桜はもう開花したようですが、一番近所の公園ではまだ蕾の状態です。近所の公園の見ごろは4月ごろか。

成熟したスポーツでは、記録より広告会社のスカウトの目が気になる・・なんて言ったら身も蓋もないから、放送を見る側は、建前は建前、競技は競技で、割り切って見てるのでしょうね。映像効果の良い競技を。・・なんて・・ [TV] (*^ω^*)ノ彡

横浜では今週末が見ごろだとか。う~ん、29日到着では葉桜になっているかも。。ちょっと標高の高いところとか、寒いところに行かないといけないかも。箱根なんかどうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/56985407

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(393)雪の舞う日に:

« いろいろ(392)「架空の球を追う」 | トップページ | いろいろ(394)飛行機と地下鉄に乗ってマリメッコへ行く »