フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(389)バタバタ | トップページ | いろいろ(391)「この女」 »

2013年3月 9日 (土)

いろいろ(390)セコイぞ、フィンランド

ヒコーキに乗ってヘルシンキに日帰りでお買い物に行くことにした。SASで目星をつけていたのだけれど、バタバタしている間に料金がドンドン上がって、ちょっとお買い物に行くにしては高い金額になってしまった。ま、ダメモトで、とフィンエアーをチェックしてみたら結構OKなお値段だったので、予約して、席を選んで、支払う段になったらなんかヘンに値段が上がっている。あれー、見間違ったかしら?と思いつつもそれでもSASよりはずっと安かったので支払った。

で、メールで送られてきた領収書をみたら、なんと、席代をとられてるのっ!そりゃー、席を選ぶときに3種類くらいの値段が色分けしてあったわよ、右の欄の方に。でもそれは多分「前の席との間隔が広くて脚が楽な席」とかの特別の席だと思ったわけよ、私は。フツーの席を選ぶだけで67クローナ(938円)。往復でその2倍よっ。

ここ数年ずっとSASばかりに乗っていたので、フィンエアがそんなにせこくなっていたとは知らなかった。わざわざお金を落としにいってやるというのにちょっとひどいじゃないかえ、フィンランド?

お買い物はマリメッコとナンソの服と、ファッツェルの芸者チョコレート。ストックホルムでも少しは買えるのだけど種類が少なくてねぇ。。

ま、次回はSASにして早めに買うことにしましょう。

« いろいろ(389)バタバタ | トップページ | いろいろ(391)「この女」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/56916832

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(390)セコイぞ、フィンランド:

« いろいろ(389)バタバタ | トップページ | いろいろ(391)「この女」 »