フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(388)「影」 | トップページ | いろいろ(390)セコイぞ、フィンランド »

2013年3月 3日 (日)

いろいろ(389)バタバタ

なんとなくバタバタと過ぎてった一週間。

一昨昨日はストックホルム市立劇場で「ピーターパンとウェンディ」を観てきた。スウェーデンの演劇はオーバーパフォーマンス(わざとらしい)のは鼻につくのが常だけど、これはまあピーターパンだし、大仕掛けも成功しててとても面白かった。ピーターパンがセクシーだし♪

Peterpan


次はCirkusCirkorの縄ダンスを見に行く予定。スウェーデンの劇とかコンサートとかは売り出し後すぐ切符を買わないと良い席がなくなっちゃうのが難ですね。オペラ座の「ジュリアとロメオ」というバレエを見に行きたかったのだけど、11月に売り出した時点でもう良い席はなくなっちゃってたし。5月末~6月初めの公演だっーに。

日本旅行の予定も段々埋まりつつある。SASが事前グレードアップ申し込みを受け付けるようになったのは喜ばしいんだけど、出発日がイースターの連休の初日というのがかなりひびきそうで、アップグレードできるかどうか心配。腰の負担がまったく違うんですよね、エコノミーエクストラとビジネス。

ヨーテボリで行われているインドア陸上競技ヨーロッパ選手権をTV鑑賞。若いスウェーデン人達が活躍していて結構盛り上がる。でもインドア陸上って、ちまちましてて二流品というか代換品というか、本来あってはいけないもののように感じるんだけど<特に走る競技は。
ま、批判しつつ、明日も見るんですけどね~。

« いろいろ(388)「影」 | トップページ | いろいろ(390)セコイぞ、フィンランド »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

Neverlandの住人、羊飼いの(笛吹き)ピーターとはずいぶんイメージが違う写真ですね。最初見たときはティンカーベルかと思いました。このピーターとウェンディでは、中に入ってティンクが平穏無事ではいられそうにない・・・

それはそうとうこちらでは、書きかけになっている雑文を今週位で決着させて、真言宗の朝のお勤めをPCで分析してみようかなどと思い始めています。(年齢的にみて、いつ何どきお勤めの番が回ってこないとも限らない^。^;)

朝のお勤めはキリスト教でいえば礼拝に当たりますが、礼拝が現代日本語で出来るのに対して朝のお勤めには、日本語文語、(昔の)漢語、あげくにサンスクリット語のテキスト〔例えば、おんがぼきゃぁべいろしゃのう。〕を唱えなければならないことになっています。讃美歌(声明歌)の仕組みも五線譜とはかけ離れているので、言葉の難しさと相まって、現状とても声を出しては唱えられないことになる。せめてお手本(これはCDが手に入る)がどう唱えているかをPC分析してみようか、というもくろみ。

梅の花がいつのまにか咲き誇っているように、人生の区切りを早く付けようと思う今日この頃。

本物はこれほどセクシーではありませんでした。ティンカーベルは光の技術だけでした。ま、ティンカーベルの大きさの役者は調達できないだろうけど。
お題目の分析とは面白いですね。
人生の区切り云々は別として、やりたいことをやってもかないと結局体力不足で時間切れ、なんていうことになりかねませんね。今月中にいろんな原稿を仕上げねばならないと真っ青になっているところ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/56875821

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(389)バタバタ:

« いろいろ(388)「影」 | トップページ | いろいろ(390)セコイぞ、フィンランド »