フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(373)「銀二貫」 | トップページ | いろいろ(375)「コラプティオ」「ショージ君のゴキゲン日記」「ショージ君のほっと一息」 »

2013年1月18日 (金)

いろいろ(374)「陽気なギャングが地球を回す」

井坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」を読んだ。4人の大人が銀行強盗をする。で、うまく奪った4千万円を別のギャングに強奪されてしまう。というのも、ギャングのうちの一人の女性が脅されていて、、とかなりバタバタ物語。

解説を読むと何回も書き直した作品だとか。書き直しすぎて、飛ばしすぎになっちゃったのでは?他の井坂作品の方が面白かったような気がする。

大きな仕事が済んで、気が緩んだのか、一日で2万クローナ(約26万円)以上、使ってしまった。。ま、ヒコーキの切符なんですけどね。それにしても、こんなに浪費してて今年生き延びられないのではっ?

« いろいろ(373)「銀二貫」 | トップページ | いろいろ(375)「コラプティオ」「ショージ君のゴキゲン日記」「ショージ君のほっと一息」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/56564730

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(374)「陽気なギャングが地球を回す」:

« いろいろ(373)「銀二貫」 | トップページ | いろいろ(375)「コラプティオ」「ショージ君のゴキゲン日記」「ショージ君のほっと一息」 »