フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(367)とうとう本気 | トップページ | いろいろ(369)「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 »

2012年12月28日 (金)

いろいろ(368)とりあえず一本は完成

予定より大幅に遅れたけれど、とりあえず一本は完成♪でもすぐに二本目に取り掛からないと泪泪になるのは目に見えていて。。なんせ、資料を読むところから始めなくちゃいけないことになっててね、大変なのですわ。。

巷ではMellan Dagarnaの安売りで、街を行きかう人々は、ブティックの大きな袋をかさばらせて鼻息荒く闊歩している。私は買い物なんかする暇、ないのよっ。オカネもないけど。

それにしても、原稿書きの体力が落ちていることに愕然。精神力とか集中力というよりは体力そのものですね。座り続けていると腰が痛くなるとか。。トイレも食事もぶっとばして、のりにのって書き続けていられたのは遠い昔。。

いろいろ検索しているうちに、バースデー・サイトというのを見つけた。知ってる人の名前を入力すると「あとXX日でYY歳」というような検索結果が出てくるもの。まあ、スウェーデンでは住所、生年月日、所得、クレジット情報なんかを全部数秒で検索できちゃうんだからいまさらバースデーを知ったとてどーってことはないんだけど。でも、結構親しい人で年をきいてもはぐらかしてばかりだった人が、やっぱりかなり年上だとわかっちゃたりして。ま、それでどうこうということはないんですけどね。日本でもそんな検索はできるのかな?スウェ国だけが赤裸々公開してるんじゃないかと思うんですけどね。

というわけで、心を入れ替えて、資料を読もう。。とぼとぼ。。

« いろいろ(367)とうとう本気 | トップページ | いろいろ(369)「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/56408761

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(368)とりあえず一本は完成:

« いろいろ(367)とうとう本気 | トップページ | いろいろ(369)「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 »