フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(359)ようやく前向き | トップページ | いろいろ(361)雪が降ったので »

2012年11月27日 (火)

いろいろ(360)ルンバに餌をやりたい

気分が前向きになってきたので数ヵ月ぶりに部屋の掃除をした。いろいろな障害物を居間に一瞬移動して隙間の多くなった床に掃除機をかけただけだけど。そういえばダチョウの羽でできたハタキは羽がぼろぼろになって思いっきり部屋を汚して昇天していったんだっけなあ。後継ハタキを買っていないから、古ストッキングで作ろうかと思ったけど、つくり始めるとそれだけで一日が過ぎていってしまいそうなので、ハタキなしの掃除で我慢した。私の部屋に入るときは埃が舞い降りてこないようにそっと歩かなくちゃダメよ。

数日前にネットで読んで笑えたのは「うちのばあちゃんがルンバに餌をやってた」ってやつ。「小さくするとちゃんと食べるんだよ」ってビスケットを割ってルンバの前においていたのだとか。光景が目に浮かんでほほえましい。ルンバがほしいんだけど、彼(男の子ルンバを買うつもり)が仕事できるようにするためには床に溢れているモノを移動しなくちゃならなくて、その手間が大変だから無理だろうなぁ。

本日は夕方からお出かけなんだけど、朝から結構本格的な雨が降ってる。。お土産にするお酒を買いに行くタイミングをはかりつつ、お片づけ進行中。

« いろいろ(359)ようやく前向き | トップページ | いろいろ(361)雪が降ったので »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/56203485

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(360)ルンバに餌をやりたい:

« いろいろ(359)ようやく前向き | トップページ | いろいろ(361)雪が降ったので »