フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(351)「日本人ごっこ」 | トップページ | いろいろ(353)「報道の脳死」と大腸がん検査キット »

2012年10月28日 (日)

いろいろ(352)眠りの森の美女

眠りの森の美女を観てきた。久しぶりにパルケット(1階)の席だったのだけど、ダンサーの表情が良く見えてグッドだった♪「眠り」は前にコペンでデンマーク・オペラのを見たときにそれほど感激しなかったので、今回もあまり期待していなかったのだけど、予想に反して結構良かった♪

舞台の構成が美しかったのと悪役魔女のカラボス&対抗するリラの精が良かった。でも残念なことにオーロラ姫はテクニックをしっかり見せようとするあまり、体操選手かフィギュアスケート選手かのように難しい演技の前に力いっぱい顔をしかめていたし、プリンスは歳食ってたし、最後の宴会では白雪姫とか赤頭巾とかシンドバッドとか、えっ、そんな人たち「眠り」に出てきましたっけ?と目を疑う演出だったし。。

ま、マイナス点はあったけど、総じて合格点だった♪

本日より冬時間。風邪もようやく普通のひどい風邪レベルまで回復してきたので、人生前向きに生き始めようと思ふ。

« いろいろ(351)「日本人ごっこ」 | トップページ | いろいろ(353)「報道の脳死」と大腸がん検査キット »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

大団円の場面を見てないのでよく解らないこともあって、ストーリーの後半でエキストラが大勢押し掛けてくる、というあたりで、何故か「平成狸合戦 ポンポコ」を思い出してしまいました。(ストーリーには出番が無かったはずの、他人作のキャラクターが大挙して出てくるあたり。) ・・ (^o^) ・・;

それにしても、普通のひどい風邪レベルに治ってきた ・・ 寒さが厳しくなりつつある折、お大事に。

平成狸合戦。。昨日、DVDで見たJohn Carterという映画でもカマキリみたいな火星人がわんさか押し寄せるという場面がありました。はちゃめちゃなストーリー(土台はバローズの(「火星のプリンセス」)でしたが、風邪引きのぼんやりした頭には快適でよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55988959

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(352)眠りの森の美女:

« いろいろ(351)「日本人ごっこ」 | トップページ | いろいろ(353)「報道の脳死」と大腸がん検査キット »