フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(328)出発 | トップページ | いろいろ(330)日本滞在記2 »

2012年9月 3日 (月)

いろいろ(329)日本滞在記1

雷雨降臨中。その分暑さが弱まるけど。暑いのは暑いけどそよ風程度の風はあるので思ったよりは凌ぎやすく。ただ、火曜くらいからまた35℃に上がるそうな。9月だよぉぉ。
#岩手県で蝉の唄が聞こえてきて感激<北欧には蝉はいない

暑いので長く歩く気力が失せて、日本に行ったら食べに行こうとリストを作っていた餃子屋さんやヤキソバ屋さんにはまだいけていない。いつものスーパーでお弁当や惣菜を買って夕食とするのだけど、あまりバラエティーがありませんねぇ。スーパーに入っている有名トンカツ屋さんの鶏唐揚げは美味だった♪

TVでは国営放送が夜のゴールデンタイムに毎日「災害特集」をやっていて、これはもう「そういう事態」が差し迫っていて必死に国民啓蒙活動をしているのだろうと心配する。歌番組に出てくる見知らぬ若者達はどんな曲でも皆同じに見える。

明日からお仕事モードで前半終了するまで漫画やゲーム探しは控えている。我ながら健気ですわ。

それにしても服装計画不備により仕事服がない。。ま、皆さん、それほど大したお洋服着ている感じもないんだけどね、電車の中なんかでは。

« いろいろ(328)出発 | トップページ | いろいろ(330)日本滞在記2 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

9月1日、2日というと例年防災の日で、町内会の避難訓練に参加し(任意)、避難用の品物のチェックをする、などに充てている人が多いと思います。恒例のことなので、差し迫って、というよりは、年に一度は確認を、という感じの方が近いと思います。

それにしても暑いですね。涼しくなったら外を片付けようと思っているとなかなかその機会にならず、庭には雑草が元気に成長中(--;)という。前半戦で息切れ・・などありませんように。

そうですね<防災の日
そうですね<暑い。でもそれなりに体が慣れてきた感じはありますが。
後半、ショッピングに走るはずなのですが、暑いとめんどくさくなりますね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55568074

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(329)日本滞在記1:

« いろいろ(328)出発 | トップページ | いろいろ(330)日本滞在記2 »