フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(325)追い込みダッシュ&ラヂオ出演 | トップページ | いろいろ(327)「人生が深まるクラシック音楽入門」 »

2012年8月25日 (土)

いろいろ(326)終わった♪へ(~~へ)(ノ~~)ノ

できたぁ。。へ(~~へ)(ノ~~)ノ<完成ダンス。ちょっと文字数が足りない気もするけど、ま、そこは勢いで押せばどうにかなるかと。

さー、数週間かえりみなかった家の掃除とか、来週初めの通訳の準備のお勉強とか忙しいわッ。それにしても執筆の体力が随分落ちているなと反省。前は一日に何十ページもかけたのに今では十ページがせいぜい(素晴らしいときの記憶しか残ってないんだろうけどさっ)。

本の結論は「スウェーデンの子ども達は幸福である」。細かいところみてくとそうじゃないところもいっぱいあるんだけど、総合的にはユニセフなんかによる国際比較でも世界トップクラスなのね<幸福度

でも、日本の子ども達だって知らない大人から面と向かって「幸福?人生に満足している?」ときかれたら「幸福だよ。満足してるよ」と答えるかもしれませんね。

ま、とにかく終わった!あとでケーキでも買って自分をお祝いしてあげよう♪

« いろいろ(325)追い込みダッシュ&ラヂオ出演 | トップページ | いろいろ(327)「人生が深まるクラシック音楽入門」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー ついに!
ということで、祝、完成! (← 上の行、既製品。(^^;)☆\(--メ))
あとはラジオ放送ですね!NHKのHPに番組の予告情報があって、電話インタビューになるとか。

筆力が変わるのは実感しますが、扱う話題の性質にもよるので、ページ数が出ないことすなわち筆力の低下とは言えないと思いますよ。極端な話、クローズなフォーラムから依頼され、依頼に沿って書くならまとめ方は決まっているのでその分ページ数も出るけど、創意工夫が期待されればその分ページ数は出ないでしょうから。

それにしても、内容的には難しそうな話しですね。立場によって、いろいろな結論が可能なように見えるので。

またフライングした・・・

今まで暗中模索状態で(だから)、ネットを書いていたのですが、そろそろ暗中模索状態にけりがつきそうになってきました。そうなってみて振り返ると、書く内容が未確定な内にネットに出たのは順番が違うな、と思い始めています。

それで、ちょっとの間、読み専門になって自分から日記を書くことはやめようと思いました。はてなにはまだDrSHigaraki60という日記がありますが、月替わり位に削除します。

当面は自分の書き物をしっかり蓄積して、手触り(tangibility ?)が確信できたらまた始めるかもしれません。

もっとも、読みはするので、折節の応援には参上します (^O^) ← それが迷惑なんだって・・;

ありがとうございます。
原稿は書き上げたけど、編集者がどういってくるかはまだまったく分かりません。

ブログという形式も一長一短あるな、と感じてます。HPを持っていた(というか作ろうとしてた)ときが一番やりがいがあったような気がするけれど、いまさら大部のもの作る時間も体力もないし。Facebookに挑戦してみようかとも思うけれど、いずれにしても今すぐはできないし。

Tangibility確信、お待ちします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55503320

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(326)終わった♪へ(~~へ)(ノ~~)ノ:

« いろいろ(325)追い込みダッシュ&ラヂオ出演 | トップページ | いろいろ(327)「人生が深まるクラシック音楽入門」 »