フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(324)あとは書くだけ&着々と進む旅行準備 | トップページ | いろいろ(326)終わった♪へ(~~へ)(ノ~~)ノ »

2012年8月19日 (日)

いろいろ(325)追い込みダッシュ&ラヂオ出演

追い込み(追い込まれ)ダッシュであります。残り2万7,000字。あと1週間でどうにかなるのかっ?

というところにビジネスのお客さんも万来。に加えて来週26日にNHKラヂオ(「地球ラジオ」という番組だそうです)に生出演したりすることに。。生出演というのに台本がある。。で、放送後Webに載せるから画像いっぱい送れってアトダシで言われたり。そんなのわかってたらOKして無かったですよぉ、この危急の折に。

ま、外に出たついでに写真とって繰ればよいのだろうけど、にわか雨、多いし。。

というわけで執筆モードに戻りますです。

« いろいろ(324)あとは書くだけ&着々と進む旅行準備 | トップページ | いろいろ(326)終わった♪へ(~~へ)(ノ~~)ノ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ゴールが見えてくれば、あとはひたすら目指すのみ(^^!)。たとえどんな闖入者が目に飛び込んで来ようとも(^^;)。

地球ラジオという番組名ははじめて聞きます。今いるところはFM放送以外、電波状況の関係で聞こえないこともあるので、放送本体よりは、Webに載る予定の写真の方を拝見することになると思います。

図表や写真の分の換算をバッファ剤として割と曖昧にしておいたのですが、精神衛生上ちゃんと数えた方が良いと思い、昨日ちょっとできあがりのページ(印刷物の1ページ)から字数とスペースを計ってみました。で、1万字分くらいは埋まるだろうと勝手に判断して、目標値を8万字から7万字へと一気に下げたので、残りはあと1万5000字に。。
私も日本ではあまりラジオ聴かないのでそんな番組知りませんでした。スウェ国では朝の交通状況のチェックなどで結構ラジオ聴いてますが。

おお...。ラジオ、危うく聴きそびれるところでした。しかしiPhoneでどこでも聴けちゃうのは便利ですね。授業の間の休みが1時間もあるのか...。

あは。聴いてくださってありがとうございました。それにしても「生放送」といいながら台本どおりっていうのがなじめない感じです。
授業と授業の間が1時間もある、というのは、そういう風にポコポコ空いちゃっている虫食い時間割なのだ、ということなんですけど、そこまで説明する時間はありませんでした。
詳しくは数ヵ月後に出る本を読んでみてくださいませ~<昨日書きあがった分

あ、Webで聴いたら私、出だしのところは昨日聴けてませんでした(本当にギリギリセーフで思い出したのである)。ザリガニはフィンランドでも食べますが解禁日はスウェーデンより早いです。ザリガニを食べるのは「他の国にはないフィンランド独自の習慣!」とか「他の国にはないスウェーデン独自の習慣♪」と紹介されているのを見たりしますが「隣の国も食べるぞ!」と思うわけです・・・。

ザリガニにはそれほど魅力を感じませんが、自分流に味付けしてみたら(今回は写真を撮るために一番高いスウェーデン産を購入し、醤油&生姜味で煮てみました)とってもグッドでした。でも食べるところが少ないし、べちょべちょになるし、海老の方が楽だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55460963

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(325)追い込みダッシュ&ラヂオ出演:

« いろいろ(324)あとは書くだけ&着々と進む旅行準備 | トップページ | いろいろ(326)終わった♪へ(~~へ)(ノ~~)ノ »