フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(323)水泳終了とフライト・シュミレーション | トップページ | いろいろ(325)追い込みダッシュ&ラヂオ出演 »

2012年8月13日 (月)

いろいろ(324)あとは書くだけ&着々と進む旅行準備

オリムピックも終わってしまい、ペルセウス座流星群も曇り空で見えないまま時は移り行き、、あとは書いて書いて書きまくるだけですわっ。

書きあぐねているときってやたら家事が進む。アイロンもかけたし。本日の昼食用の鶏レバこんにゃく煮込みもくつくつ煮えてるし。冷凍庫の霜取りもしたいのだけど、しばらく目を瞑ることに。手作り冷凍茶を取り出すときには凍りついた霜と壮絶なバトルが展開しているのだけど。

温泉をあきらめる代わりに東北在住の高校時代の友人に会いに行くことにした。東京から日帰りで。新幹線って高いのね。

9月の東京の予想気温は28℃。今年はストックホルムは28℃になった日は2日くらいしかなかったからぴんと来ない。まだ暑さが残っているうちに(といっても昨日今日は17℃くらいだ)服装計画もたてないと。9月に麻の服着てると顰蹙を買うかしら?

日本がお盆休みで動いていないのでメールが少なくなっている今日この頃、返事書きの時間が節約できるうちにがむばって書き進めよう。

« いろいろ(323)水泳終了とフライト・シュミレーション | トップページ | いろいろ(325)追い込みダッシュ&ラヂオ出演 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

原稿、順調に進捗していますか? って、最近では全部PCの中だから、料紙の枚数が目に見える訳ではないですね。もっとも札束(^^;)と書きあげた原稿の厚みは目に見えるとうれしいけど、字が入っていない方の原稿用紙の厚みが目に見えても・・;ではあります。

こちらは最近、気候がとても変です。木の幹にくっついているセミの抜け殻が去年と比べてかなり多い気がするので、今年は暑いのかともおもいます。また、雨がこれまであまり経験のないパターンで降ってきます。今も、蝉しぐれの晴れと、曇り空と、雷が聞こえたり短時間に集中して雨が降ったりが繰り返しています。

交通が影響を受けることもあるようなので、直前になったら天気を気にするのがいいのかもしれません。(月が変われば気候ががらっと変わっているとも思いますが。)

ご心配、ありがとうございます。残りあと3万5,000字くらいです。写真と図表の分をわりと少なめに見積もっているので、最後は写真をばかばか入れればいいと考えたりして。。
こちらは半袖だとちょっと寒いかな、と思うくらいになってきました。日本の夏がますますキョーフです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55413864

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(324)あとは書くだけ&着々と進む旅行準備:

« いろいろ(323)水泳終了とフライト・シュミレーション | トップページ | いろいろ(325)追い込みダッシュ&ラヂオ出演 »