フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(321)苦戦しておりまする | トップページ | いろいろ(323)水泳終了とフライト・シュミレーション »

2012年7月28日 (土)

いろいろ(322)次は呼吸法とガムに頼ろうかと

シャンペン&ビール・ダイエットはなぜか失敗に終わり、身体も心も重い今日この頃。。ロングブレス・ダイエットというのをふと目にした(#「ふとめにした」って打ったら第一変換が「太めにした」って。。トラウマになるぜッ!)。美木良介氏の輝くカラダの動画があちこちでヒット。3秒息を吸って7秒かけて息を吐いて、吐くときに体に力を入れる。「丹田」を引き締める、っていうのを6回=1分、繰り返せば、50日で数十kg痩せるのだと。

ただ動画では確かに美木氏は呼吸するだけで汗が浮いてくるんだけど、私がやってみるとそんな風にはならないのね。。ま、ちょっと練習しないといけないんでしょうが。

で、一方、つらつらと「食欲がありすぎて中年太りコロコロで困ってるんだけど」という「教えてコーナー」なんかも目に入って、レスの中に「小腹がすいたときに口を動かすだけでも満足感が得られる効果があります」というお医者さんの回答があったので、ちょっとコンビニで買い物をしたときに数年ぶりにガムなんぞを買ってみた。で、数年ぶりに噛んでみると、確かに口を動かしている間は「何か食べたい」という欲望はなくなるんだけど、スウェーデンのガムってすぐ味がなくなるから、次から次へとちっちゃなガムを口に放り込まなくちゃならなくなってめんどくさい。

ま、これも慣れかもしれないし、2袋買うと安くなるという宣伝につられて2袋買っちゃったからもう少しかみ続けてみようと思ふ。でもガム噛む姿って、あまり知的に見えない気がする<鏡で見たわけじゃないけど

残り5万6000字で止まったままの状態でオリンピックが始まっちゃったし。。呼吸を整えてTV観戦スケジュール整えなければ。

« いろいろ(321)苦戦しておりまする | トップページ | いろいろ(323)水泳終了とフライト・シュミレーション »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

時差が無い分オリンピック観戦はやり易いかもしれませんね。こちらだと真夜中になるので、翌日に響きます・・なんて書くとTVにかじりつくようなイメージになるけどこれは私のことではない (^^)。

むしろ、TV放送でオリンピック放送を見ていると日本人選手を応援させられるのが鬱陶しくて、あとでニュースを見れば十分という今日この頃(^^;)。(フィンランドやハンガリーを応援して何か問題でも ・・ ^O^)。

それはそうとう、ガムって結構カロリーがあったりしませんか?ストレスが原因なら元から断つようにするのが一番なのでは・・なんて、さりげなく(ないか^^;)残りXX字攻略を勧めてみたりして・・

あれ、署名を忘れてうっかり発信したら、エラーにならず、無署名状態で受け取られてしまった。

しかも今度は署名が不完全なままで受け付けられている。いかん、夏バテしている。今度はうまく行くか。

ロンドンとストックホルムは1時間時差があるので少し夜更かしになります。今のところ20時30分から22時30分くらいまで水泳を観てます。スウェーデン放送は民間スポンサーがらお金をもらって、TVで2つ、インターネットのチャンネルで4つくらいいろいろ駄々漏れ放映を続けているのですが、私のPCは幸か不幸か映像を見ると発熱して瀕死状態になるので細々と仕事を続けてます。。

ガムのカロリーってそれほどではないのでは?今度ちゃんとチェックしませう。。

前にもDrだけとか名前無しとか、ありましたが、ここに書き込みしてくださるのはほとんど信楽博士だけだから誰かわかっちゃいますぅ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55298187

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(322)次は呼吸法とガムに頼ろうかと:

« いろいろ(321)苦戦しておりまする | トップページ | いろいろ(323)水泳終了とフライト・シュミレーション »