フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(320)旅行計画バッチリ | トップページ | いろいろ(322)次は呼吸法とガムに頼ろうかと »

2012年7月25日 (水)

いろいろ(321)苦戦しておりまする

残り5万6000字。。苦戦しておりまする。。この夏最大の連休(5日)だったんだけど美容院に行ったりマッサージが二回入ったりして。「ブルードラゴン」(RPG)もクリア後のボスが強すぎて。。ストレスで体重は増加傾向だし。。

明日から心を入れ替えることにいたしませう。でも明日から秘密にオリンピックが始まるのだとか。きっと誰かが私のまじめさをテストしてるのね。がむばりますわっ。それにしても早くスタートしておけば、、ぶつぶつ。

<おまけ>さっきちょっと書いた分
1995年から同性同士でパートナーシップを結ぶことが法律的にできるようになりました。さらに2009年に同性結婚が認められた際にパートナーシップ制度が廃止されたため、旧制度から婚姻関係へ切り替えた人を含めて、2009年は女性888人、男性659人が同性結婚をしました。
2010年には1079人の子ども(0~21歳)が「二人のママ」と一緒に暮らしており、66人が「二人のパパ」と一緒に暮らしていました。

« いろいろ(320)旅行計画バッチリ | トップページ | いろいろ(322)次は呼吸法とガムに頼ろうかと »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

なんとなく話の全体像が見えてきたのですが、確かに書きにくい内容みたいですね。社会制度のうちでもとりわけ人の心の機微に触れるあたりを、心の機微を取捨して、制度の側面だけで紹介したらやっぱり変だし、取捨しなかったら(違いをはっきり書いたら)収集つかなくなりそうだし。

もともと人口密度が一桁違う地域の社会制度を紹介するのだから、そのまま持ち込んだら当然きしむ・・あたりを念頭において、割り切ることになるのかとも・・;

そうなんです<書きにくい。読者はティーンエージャーだし。。ま、こんなに(日本と)違ってるところだけど(だから)子どもはちゃんと生きてるよ、というまとめ方になるかな、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55273963

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(321)苦戦しておりまする:

« いろいろ(320)旅行計画バッチリ | トップページ | いろいろ(322)次は呼吸法とガムに頼ろうかと »