フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(318)シャンペン・ダイエット再び | トップページ | いろいろ(320)旅行計画バッチリ »

2012年7月14日 (土)

いろいろ(319)初めて酒屋でビールを買う

シャンペンにも飽きたので(2日続けて飲んだのが敗因)、国営酒類販売店(systembolaget)へ行って5%以上のビールを買った。なんとビールをそこで買うのは初体験だったのだったぁぁ<開架式の店だったのであんまりドラマチックじゃなかったけど。

もちろん今までにもビールを購入した経験は多々あるんだけど、それはスーパーでゲットできる3.5%のものまでだったの。美味ではあるけどちょっと物足りない感あり。禁酒運動の成果によりスウェ国ではちゃんとしたお酒は国営酒店でしか買えないのですわ。で、ラインブロイ5.2%2本、ハイネケン5.0%4本、オーブロ7.3%を2本買って空き缶デポジット(各1クローナ)込みで105クローナ。高くないわね、シャンペンに比べれば。

で、家に戻って冷蔵庫に収めて、数時間後に飲んだのだけど、冷やしが足りなかったせいか、それほど美味に感じられない。。これならギンギンに冷えてるラピンクルタ3.5%の方が良かったぁぁ、と後悔先に立たず。

ま、今日のランチに再挑戦しませう。一昨日作ったカレーが余ってるんだけど、カレーにビールって合うのかな?キャビア・トーストも可能なんだけど、それってどっちかっつーとシャンペン向きだろうし。ビールといえば鶏唐揚げだろうけど、ささっと作るにはちょっとめんどくさいかも、、と朝食直後にランチの心配をしている私。

« いろいろ(318)シャンペン・ダイエット再び | トップページ | いろいろ(320)旅行計画バッチリ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55192903

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(319)初めて酒屋でビールを買う:

« いろいろ(318)シャンペン・ダイエット再び | トップページ | いろいろ(320)旅行計画バッチリ »