フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(317)「乳と卵」 | トップページ | いろいろ(319)初めて酒屋でビールを買う »

2012年7月 9日 (月)

いろいろ(318)シャンペン・ダイエット再び

本日より6日間一人暮らしになるので久々にシャンペン・ダイエット♪好きなシャンペン(ヴーヴ・クリコ)のハーフボトル(375ミリリットル)を3本冷蔵庫に用意♪1本208クローナ(2500円弱)するので5日分にするとちょっと財布の負担が大きいから一日おきにして、間には500ミリリットルの5%ビール(1本200円弱)2本ずつでしのぐ予定。

シャンペンやビールで痩せるのか?という素朴な疑問に対してはですね、好みのお酒飲むと食べる量が減るから、とお答えしませう。

今日のアテはチキンのグリル(味噌味)と、サラダ(白菜・ルッコラ・ラディッシュ・しょうが)、ケッパーのピクルス、お土産にいただいた干しホタルイカもあるし。禁断のポテトチップも二種類購入してあるし。なんかカロリー多そうって?オトナは細かいことにはこだわらないのよ。

シャンペン飲む合間に原稿書きに勤しまねば。。飲みながら、っていう手もありかなぁ。。?それはないだろうなぁ。。

« いろいろ(317)「乳と卵」 | トップページ | いろいろ(319)初めて酒屋でビールを買う »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

長寿の人にインタビューしていたら、その人の親が酩酊して割り込んできた、という冗談がありましたね。細かいことは気にしないで、要は入れた分以上に使えばいい訳ですよhappy01。頭を使うと結構カロリーを使うようですしo(^▽^)o

遅々として原稿書きが進まぬ中、唖然とするような打診がきて、憤懣やるかたなく断固断ったのだけど、なんとか対処せざるを得ない雰囲気もあって、自棄酒でも飲もうかしらとふと思ったりもしたけど、高級シャンペンを自棄酒にするというのはなんとももったいない気がして、自棄メシを食ってしまいましたぁぁ。。あとで体操でもしよう。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55156075

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(318)シャンペン・ダイエット再び:

« いろいろ(317)「乳と卵」 | トップページ | いろいろ(319)初めて酒屋でビールを買う »