フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(312)露天風呂付き客室一人旅 | トップページ | いろいろ(314)ぺったんこなオナカ »

2012年6月25日 (月)

いろいろ(313)「中国嫁日記」

井上純一「中国嫁日記」(1)を読んだ。Amazonで槇村さとる「ドゥダダンシン!ヴェネチア国際編11」と、けらえいこ「あたしんち17」を頼んだついでに注文したもの。40歳になる日本のオタク青年がひょんなことから美しい中国人妻を娶る。そのユエちゃんはなんと26歳。文化の違いに笑いが引き出される日々のエピソードなんだけど、そこは中国、食べ物の話も本格的で面白い。ラブラブですしねぇ♪ネットでも引き続き掲載されているのだとか?今度はそっちで読もうかな。

「ヴェネチア国際」の鯛子さんはようやくヴェネチアに向かうところ。白鳥をブルースで踊ることで新境地へ。あー、早く次が読みたい。。次の巻は来年早々くらいかしら?

「あたしんち」は17巻ともなると初期の爆笑モードは枯渇気味。まあ、仕方が無いとは思うけど。

今回のAmazon注文は漫画3冊だけに絞ったので前回のような輸入関税はかからなかった。でも送料が代金のほぼ2倍の4200円。。3冊とも受け取ってから1時間以内に読んじゃったし。。ま、でも、中国嫁日記は字も小さいし、欄外に注釈があったりして読みでがありますよん。

« いろいろ(312)露天風呂付き客室一人旅 | トップページ | いろいろ(314)ぺったんこなオナカ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55051953

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(313)「中国嫁日記」:

« いろいろ(312)露天風呂付き客室一人旅 | トップページ | いろいろ(314)ぺったんこなオナカ »