フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(311)「告白」 | トップページ | いろいろ(313)「中国嫁日記」 »

2012年6月24日 (日)

いろいろ(312)露天風呂付き客室一人旅

6月に行くはずだったフィンランド旅行がキャンセルになって、3月以来どこにも飛んでないのでお尻がむずむず。でも7月に入っちゃうと時間とお金がもったいないので、これはもう9月の日本旅行にかけるしかないかと。

で、日本行きの方法についてはほとんど選択肢が無い(SASのポイントでグレードアップするから)ので、日本滞在中にどっかいく旅行を入れようと。で、このところ腰痛がぶり返してるので、腰痛に効く温泉なんぞが良いのではないかと。でもって基本が一人旅で、独りで大浴場に行くのもかったるいから、客室に温泉が付いているところがよいのではないかと。

というわけで、ここ数日ずっと検索を繰り返しているんだけど、温泉宿って、一泊5万円とか10万円とかいうのがいっぱいあるのね。。そんで、そもそも、一人旅なんか受け付けない、っていうところばかりだし。それでも検索の女王としては、3件ほどみつけて考慮中。客室のフツーのお風呂が温泉であればかまわないんだけど、ほとんどは「客室のバルコニーに露天風呂がついてる」っていうの。う~む、そこまでしなくても、、とは思うんだけど。

遠くに足をのばした方が少しは安くなるのだけど、往復のオカネと時間がもったいないので首都圏近くで探すと、箱根か伊豆くらいになるのね。で、1泊2食付で2.5~3万円くらい。これに移動費がかかるからま、4~5万円くらいになるでしょうね。それだけの価値があるかどうか、っていうのはちょっとビミョーでもあるな。。でもまあ、一度試してみようかしらと思う。

アイスランドのホテルは部屋の中のお風呂が硫黄泉だった。アイスランドに行く方がオトクかしら?

« いろいろ(311)「告白」 | トップページ | いろいろ(313)「中国嫁日記」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

最近スカイツリーが開業したようでもありますし、都内で最新の、かつ見晴らしの良いホテルを探して、部屋で休みを取りながら窓から夜景を満喫する、みたいなコースもあるかな、とも思います。

東京にも温泉があるようなのですが、私の好みに合うようなのはないようです。昔は都内の最新ホテルも物色したのですけど、都内だとやっぱりなかなか仕事モードから離れられないです。。奥多摩あたりだったら旅情溢れるかな?あ、あそこは都内とはいわないか。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55036708

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(312)露天風呂付き客室一人旅:

« いろいろ(311)「告白」 | トップページ | いろいろ(313)「中国嫁日記」 »