フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(310)「しゃぼん玉」 | トップページ | いろいろ(312)露天風呂付き客室一人旅 »

2012年6月22日 (金)

いろいろ(311)「告白」

湊かなえ「告白」を読んだ。不気味な話だった。中学校教師の森口悠子の娘、愛美が学校のプールで水死する。事故として処理されたが実は犯人は森口教師のクラスの2人の男子生徒。でもなぜ?という謎解きを関係者のそれぞれのモノローグで綴る物語。それぞれの立場での葛藤があり、ある事象の解釈は一つではありえない、という風にまとめることもできそうだけど、実はそれぞれが少しずつ嘘を言っているのだ、とこれを映画化した監督が解説している。

巷では夏至祭。私は無関係に食料品の買出しに行くんだけど、イチゴとか新じゃがなんかを買って気分を出してみようかしら?とも思ったりする。でも、原稿を書かなくちゃ。。

« いろいろ(310)「しゃぼん玉」 | トップページ | いろいろ(312)露天風呂付き客室一人旅 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/55025755

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(311)「告白」:

« いろいろ(310)「しゃぼん玉」 | トップページ | いろいろ(312)露天風呂付き客室一人旅 »