フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(289)「千の葉、つまずいた女性」 | トップページ | いろいろ(291)たっぷり3ヵ月 »

2012年5月 7日 (月)

いろいろ(290)今年は強烈

今年の花粉は強烈だ、と巷で報道中。私は白樺&犬アレルギーで、ここ数年は寒いうちから準備をおこたらなかったのだけど(葉っぱが開かないうちから錠剤服用)、今回は犬がいないから(ぐすん。彼自身花粉アレルギーだった犬は天国でくしゃみしてるかなぁ)大丈夫かも、と高を括っていたら、ものすごい花粉攻勢。

第一、なんで葉っぱが開ききる前に花粉飛ばすのよ、白樺の白ばか!夕方が特にひどくて呼吸困難に陥ることも。慌てて薬屋に行ったらアレルギー用の薬の棚は空っぽになってたりして。。ま、根性で流行ってない薬屋まで足を伸ばして錠剤&目薬をゲットしたけど。

でもってウチのベランダの前の白樺(私の書斎の前の白樺グループの方が見るからに凶暴なんだけど窓を開ける気もしないし)とちっちゃな桜。

Dsc00022a

Dsc00023a

« いろいろ(289)「千の葉、つまずいた女性」 | トップページ | いろいろ(291)たっぷり3ヵ月 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/54651246

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(290)今年は強烈:

« いろいろ(289)「千の葉、つまずいた女性」 | トップページ | いろいろ(291)たっぷり3ヵ月 »