フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(277)「鳥人計画」&「切羽へ」 | トップページ | いろいろ(279)春のお片づけ »

2012年4月 7日 (土)

いろいろ(278)「あふれた愛」&「スノーグース」

天童荒太「あふれた愛」とポール・ギャリコー「スノーグース」を読んだ。「あふれた愛」は4つの短編小説集。いろんなシチュエーションの愛とすれ違いの物語。天童荒太はやっぱ長編の方が良いのではないかな?少し物足りない感じ。

「スノーグース」も短編集で動物と人間のふれあいについての3つの物語が収められている。翻訳で読んでもとても綺麗な文章。ちょっと御伽噺にも似て。

イースターだというのに雪の舞う一日。一歩も外に出なかったけど。そういえば昨日も外に出なかったな。Amazonで注文した本には52クローナの関税がかかって、さらに50クローナDHLの手数料までかかった。そんなのあったっけ?「日本人の知らない日本語3」はまあまあだったけど「ガラスの仮面48」はストーリーが進まなくてちょっとなぁ、、。あとの本は固い本なのでもうちょっと先延ばし。明日、読めるかな?

« いろいろ(277)「鳥人計画」&「切羽へ」 | トップページ | いろいろ(279)春のお片づけ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/54408800

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(278)「あふれた愛」&「スノーグース」:

« いろいろ(277)「鳥人計画」&「切羽へ」 | トップページ | いろいろ(279)春のお片づけ »