フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(269)「四度目の氷河期」 | トップページ | いろいろ(271)「愛しの座敷わらし」 »

2012年3月25日 (日)

いろいろ(270)「あの日にドライブ」「グリーン・ホーネット」「グリーン・ランタン」「カウボーイ&エイリアン」

荻原浩「あの日にドライブ」を読んだ。43歳で上司の理不尽にキレて銀行を辞めた伸郎はタクシー運転手となる。なかなかノルマも果たせず、自分の人生、あのときあっちの道を選んでいれば、、と妄想ばかりしているが、、という「いじいじ物語」なんだけど、最後は明るくって良いですね。

コミカルな脇役達の個性が面白かった。あのとき、あの一言を言わずにいたら、、とか、あとで思うことはいっぱいあるけど、私にも。

最近見たDVDは連続ハチャメチャ系。「グリーン・ホーネット」はその昔ブルース・リーが出演していたというTVシリーズのリメーク。カンフーのできる運転手よりイケテナイ主人公が面白い。「グリーン・ランタン」は元々はアメリカのコミック。宇宙人に選ばれた緑のヒーロー。ま、コミックだったらこんなものかも。「カウボーイ&エイリアン」はダニエル・クレイグやハリソン・フォードが出演してるんだけど、別に彼らじゃなくても良かったのでは?おぞましいエイリアンとカウボーイってやっぱ、かなり強引な組み合わせのような気がするけど。

というわけで、しばらくこの路線(荻原浩&荒唐無稽SF系)は続きそう。。

« いろいろ(269)「四度目の氷河期」 | トップページ | いろいろ(271)「愛しの座敷わらし」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/54308513

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(270)「あの日にドライブ」「グリーン・ホーネット」「グリーン・ランタン」「カウボーイ&エイリアン」:

« いろいろ(269)「四度目の氷河期」 | トップページ | いろいろ(271)「愛しの座敷わらし」 »