フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(260)ひどい風邪と「図書準備室」 | トップページ | いろいろ(262)ナマ新聞の感動 »

2012年3月 9日 (金)

いろいろ(261)クサールの野菜

今日くらいまで食欲が無かったので、余った焼肉とか作っただけでそのままになっていた簡易漬物、さっきチェックしたらやっぱりもうダメになってた。。ちょっとだけ食っちゃったぜぇぇ。。朝はインスタント味噌汁とおかゆ少々。昼はジャム付きヨーグルト。夜はそういうわけで腐ってない佃煮とお茶漬け。それでも食べ切れなかったな。。

スウェ国では物が腐るのが早い。食品に添加物が少ないせいかもしれないし、大気中に元気な菌がうようよ泳いでいるのかもしれないし。なるべく腐らせないように努力はするんだけど、日本みたいに毎日買い物に行ってその買ってきた材料で何かを作る、なんていう贅沢な時間の使い方はできないから、週に1度くらいのまとめ買いで購入した野菜なんかは使おうと思ったときには妖しくひねくれた顔になっていたりする。

サブジェクトは知る人ぞ知る、チョコボの食料ギサールの野菜の亜種(見かけはそっくり)のクサールの野菜。食べると毒におかされるけどオナカは膨れるの、それなりに。

« いろいろ(260)ひどい風邪と「図書準備室」 | トップページ | いろいろ(262)ナマ新聞の感動 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/54175561

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(261)クサールの野菜:

« いろいろ(260)ひどい風邪と「図書準備室」 | トップページ | いろいろ(262)ナマ新聞の感動 »