フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(259)「カラスの親指」&「容疑者Xの献身」 | トップページ | いろいろ(261)クサールの野菜 »

2012年3月 6日 (火)

いろいろ(260)ひどい風邪と「図書準備室」

ひどい風邪をひいた。今日で4日外に出ていない。必要最低限の用事には起きるけどあとはベッドで横になって悶えている。読んでない最後の本が田中慎弥「図書準備室」だったのでこれを読もうと思ったのだけど、どうにもこうにも読めない。。1行41字、1ページ17行、まったく改行無くだらだらと文字が続くのだ。で、読んでいくうちに奇妙に筋が捩れていって作者の論理にはまってしまうのだけど、いやはや、体力が無いとついていけない。田中慎弥はつい最近直木賞か芥川賞かをとったときのナマイキ発言で有名になったけど、彼自身のスタイルに自信があるのだろうな、きっと。ま、当分、食指は動かない。

ひどい咳と吐き気がするので食欲が無くなり(私の場合これはかなりの事態)3kg体重が減った。体重だけを考えればもうちょっと減ってから回復しても良い気もするけど、健康であるほうが良い、やっぱ。

本日は美容院とイノベーション展に行くはずだったのだけどどちらもキャンセルして、ただひたすら回復に努める。チョコボの冒険、最後の方が難しくなってきたので最初からやり直そうかなぁ?

« いろいろ(259)「カラスの親指」&「容疑者Xの献身」 | トップページ | いろいろ(261)クサールの野菜 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/54155952

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(260)ひどい風邪と「図書準備室」:

« いろいろ(259)「カラスの親指」&「容疑者Xの献身」 | トップページ | いろいろ(261)クサールの野菜 »