フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(249)日本でムムムと思ったこと | トップページ | いろいろ(251)「とんび」と「にぎやかな天地」 »

2012年2月14日 (火)

いろいろ(250)会うはずだった人?

日本に行く前も戻ってきた後も見る夢がある。誰かと会う約束をしていたのにそれに遅れてどうしよう、どうしようと焦る夢。状況はいつも違うのだけど、間に合わなくなって焦るのはいつも同じ。焦る夢はトイレに行きたいからだ、という説明をネットで前に読んだような気もするけど。

今朝の夢で会うはずの人はどうやら「J島」さんというらしい。ハンサムでよい声をした渋い男性らしい。私は大学時代の仲間と一緒にいて、ふと気づくと待ち合わせの14時までにあと10分くらいしかない。慌てて仲間の一人に待ち合わせ場所の喫茶店の電話番号を調べてもらう。手帳には名前(私は名前も忘れていてその書き込みを見て、ああJ島さんか、と思い出したりしている<もちろん現実にはそんな知り合いはいないし、そんな約束はしていない)。Taxiを頼んでもらってTaxiの中から喫茶店に電話をかけて呼び出しを頼むんだけど、伝言しかしないというので、15分遅れる、済みません、という伝言を頼む。
Taxiは千夜一夜のような風情のカフェで私をおろし、ここがその喫茶店だという。ヘンだなと思いながら中に入るとベリーダンスのようなパフォーマンスが始まるという。。J島氏はどこにいるのかわからない。。

なんなんだ、これは??J島さん、まだ待ちぼうけを食らっていたら申し出てくださいましね。

« いろいろ(249)日本でムムムと思ったこと | トップページ | いろいろ(251)「とんび」と「にぎやかな天地」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53982141

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(250)会うはずだった人?:

« いろいろ(249)日本でムムムと思ったこと | トップページ | いろいろ(251)「とんび」と「にぎやかな天地」 »