フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(242)滑って転んで | トップページ | いろいろ(244)荷物の不思議 »

2012年2月 2日 (木)

いろいろ(243)再会

高校の同級生がいると聞いて、札幌から2時間特急に乗って「新得」という町に行きました。なんと数十年ぶりの再会でした。白樺と雪のあるゆったりした町で名物のお蕎麦をごちそうになり、障害者支援を行っているNPO共働学舎の作っているチーズが賞味できるカフェでカフェオレとチーズもいただきました。お蕎麦もチーズも美味でした♪

スウェーデンと似ているゆったりとした自然があるところでしたが目を上げると山が迫っているのが決定的に違うところですね。

札幌に戻ってTVを見ていたら、やはり札幌でも滑る事故は起きていてかなりの人が病院に搬送されているのだそうです。でも朝汽車を待っている間に通行人の足元に注目したらパンプスやハイヒール・ブーツの女性とかフツーの運動靴の若者もいて、滑り止めバンドを装着している人は2人くらいしかいませんでした。私はただひたすらソロソロ歩いています<滑り止めは勇気がないところで歩きにくい。。

さー、次の準備をしないと。

« いろいろ(242)滑って転んで | トップページ | いろいろ(244)荷物の不思議 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

三日の講演ですね。ヽ(´▽`)/  頑張って!!

ありがとうございます。
まだ準備してますぅぅ。。マッドロープ、マッドロープ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53881091

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(243)再会:

« いろいろ(242)滑って転んで | トップページ | いろいろ(244)荷物の不思議 »