フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(238)「砂の王国」 | トップページ | いろいろ(240)「空白の叫び」 »

2012年1月23日 (月)

いろいろ(239)かばんの悩み

金曜に日本に向けて出発。NKデパートで購入したすんばらしいスーツケースは詰めてみると重量オーバー(SASの23kgX2はすんなりOKとしても国内移動のANAの20kgがクリアできない)になりそうだったので、泣く泣く今まで使っていた名もない日本メーカーのものに詰め直し。

夏よりも冬の方が荷物が少なくて済むというのはどうしてなんでせうね?多分、夏だと汗で一日に何度も着替えなくちゃいけないからその分服が増えるからでしょう。

それにしても往きでもうパンパンに膨れちゃってて大丈夫なのかな?お土産のチョコやCDがなくなっていけば少しは空きがでてくるかも?

キャビン・バゲージ用のかばんもここ数週間いくつかのお店で物色したのだけど昔ながらの「布製で四角くって持ちやすい」というタイプは流行おくれのようで見つからなかったから、ちょっと小さいなぁ、と感じる手持ちので我慢せねば。

ヒコーキの中で履く靴をスリッパに替え(SASのビジネスは最近靴下しかくれないの。靴下でトイレに行くのはちょっと抵抗あるし)、予備の下着の数を4日分から3日分に減らし、持ってく文庫本の数も減らさねば。

でもこんな準備期間中の気分は嫌いではない♪前半の北海道はストックホルムより寒いみたいで服の悩みは尽きないけど。

« いろいろ(238)「砂の王国」 | トップページ | いろいろ(240)「空白の叫び」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こちらの日時25日0時19分で、温度計は2℃を指しています。近年まれにみる寒気なんだそうで、今日横浜まで往復した窓の外には、シフォンケーキの粉砂糖みたいな感じで雪が積もっていました。

お土産を配って空きが出ると、帰りのお土産でうまっていって、結局往復スーツケースはぎっしりなのではないか、などと余計なことを思っていたりして・・・

東京で4cmの積雪、160人が雪のために(滑って転んで怪我して)病院へ、なんていうニュースをみると、慣れてないのねぇ。。と苦笑したり<自分だって良く転ぶくせに
重量制限の問題が生じるのは国内移動のときだけなので復路は大丈夫なのですわん。でも白い恋人とかハスカップ(?)菓子とか大量購入したりして。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53808152

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(239)かばんの悩み:

« いろいろ(238)「砂の王国」 | トップページ | いろいろ(240)「空白の叫び」 »