フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(235)「落語的ニッポンのすすめ」&「貧困の僻地」 | トップページ | いろいろ(237)「偉大なるしゅららぼん」 »

2012年1月18日 (水)

いろいろ(236)ようやくちょっと前進

諸事がようやくちょっとずつ前進。文学についての講演は実に10年ぶりくらいなので発表資料の分量の感覚がイマイチわからない。前回はまだOHPなんかでやってたんですよねぇ(遠い目)。まあそれでも3MB弱のPPTができたからこのくらいで大丈夫でせう。

3日連続で試した韓国料理、3日目のビビンバはあまりインパクトが無かった。チゲがオススメですわ。味噌鍋があるそうで、今度それを試してみよう。

詰まっているときに限っていろいろお誘いが(涙)。ま、それもまた人生。

ようやくFF外伝光の戦士に飽ききって1年ぶりにドラクエ9に戻ったんだけど、結構細部を忘れてるのね。900時間+500時間(二つ持ってるのよん)プレイしたのに。ま、そのうちまた思い出すでせう。

国際図書館で新しい作家(名前は新聞なんかで見たことあるけど作品は読んだことがない)の分厚い単行本借りてきたので読んで見ませう。今日は芥川賞・直木賞の発表だったのね。「私がもらって当然」といったのだそうで、へ~ええ、と思いましたわ。半年くらいたてば図書館に入るだろうから読んでみよっと。

« いろいろ(235)「落語的ニッポンのすすめ」&「貧困の僻地」 | トップページ | いろいろ(237)「偉大なるしゅららぼん」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53763362

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(236)ようやくちょっと前進:

« いろいろ(235)「落語的ニッポンのすすめ」&「貧困の僻地」 | トップページ | いろいろ(237)「偉大なるしゅららぼん」 »