フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(227)「本日は泥棒日和」と「マリオネットの罠」 | トップページ | いろいろ(229)「上役のいない月曜」、「殺人はそよ風のように」 »

2012年1月 6日 (金)

いろいろ(228)バーゲンと「別れ、のち晴れ」

年始の2日間の仕事も無事に終わり本日は祝日。で、午後は恒例のバーゲン。「ブラックカードをお持ちのあなただけにデパートを開放」なんていう誘い文句につられていくカモネギ乙女が一人。いや、毎年ものすごい人数が開店前に列を作っているから一人ではない。今のところこれといってほしいものは無いんだけど、そんなときに限って結構良いものが見つかるし。冬のコートそろそろ買い替え時でもあるし。手ごろな旅行かばんがあったら買っても良いし。。1月からかなりビンボー・モードになるかも。。

数日前に赤川次郎「別れ、のち晴れ」を読んだ。赤川作品にしては珍しく死ぬのは脇役一人だけ、という「ほのぼの路線」で、まあまあの読後感。親戚の借金が原因で6年前に離婚した夫婦の高校生の娘は夫と、小学生の息子は妻と暮らしていて、娘と息子が時々会って両親を元の鞘に戻したいと思うんだけど、両親それぞれに年下の恋人ができて、、というお話。ま、どちらかというと読んでも読まなくても良い小説に近いかな。

さー、気合を入れてバーゲンのためのエネルギー補給せねば。

« いろいろ(227)「本日は泥棒日和」と「マリオネットの罠」 | トップページ | いろいろ(229)「上役のいない月曜」、「殺人はそよ風のように」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53670731

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(228)バーゲンと「別れ、のち晴れ」:

« いろいろ(227)「本日は泥棒日和」と「マリオネットの罠」 | トップページ | いろいろ(229)「上役のいない月曜」、「殺人はそよ風のように」 »