フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(222)オトナ借り「ブッダ」 | トップページ | いろいろ(224)羊の脚と「深重の橋」 »

2011年12月26日 (月)

いろいろ(223)ゲームマウスと羊の脚

いくら中を掃除してもマウスがうまくすべらなくなったので、新しいマウスを買いに行った。普通の店はクリスマス当日の今日は休みなんだけど某エ○スパートは開いていると宣伝メールが来たので、まあ地元のショッピングセンターの活性化のためにも高値でもいいか、という思い。

で、USB接続で有線のやつが欲しいのだ、と店員さんに説明したんだけど、そーゆータイプはもはやゲーム用しかないのだとか。仕事用とゲーム用とでなにが違うのかよく分からなかったけど、ゲーム用でもOKよん、といって約5000円で購入。で、帰宅して接続してみたら綺麗に動くのは良いのだけど黒いマウスに蒼い不気味な蛇が三匹絡まったおどろおどろしいマークが浮かびでるの。そーゆーゲーム用なのね、きっと。
で、領収書にはしっかり「ゲーム用マウス、449クローナ」という文字が。。<経費で落とすときに問題になるかなぁ。。

クリスマスイブの直前に「おクリスマス」(日本式に言うと「お年賀」)でいただいた羊の脚の燻製(蹄つきのままの脚が一本4kg。。)の処置に本日も格闘。脂がいっぱいでとにかく解体作業をするのに一日。ちょっと齧ってみたらかなりしょっぱいので、小分けにして茹でて冷凍する作業中。明日もきっと継続。。

という、静かなクリスマスでしたね、今年は。お仕事の方は3行くらい進んだかも。。

« いろいろ(222)オトナ借り「ブッダ」 | トップページ | いろいろ(224)羊の脚と「深重の橋」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53571222

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(223)ゲームマウスと羊の脚:

« いろいろ(222)オトナ借り「ブッダ」 | トップページ | いろいろ(224)羊の脚と「深重の橋」 »