フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(220)ゴレンキュー | トップページ | いろいろ(222)オトナ借り「ブッダ」 »

2011年12月21日 (水)

いろいろ(221)鶏レバー煮込みフェフェロニ添え

5連休は前半雨、その後雪、最終日は晴という天候で、外に出る気力も無く、「お仕事」をする気力はさらに無く、何もしないうちに終わってしまった。。

数十キロ買い込んだ糸こんにゃく&しらたきもそろそろ底をついているのだけれど、結構いろんな料理と一緒の食べられることを発見。たとえば牛フィレ・ステーキと一緒に食してもOKでしたわ♪しらたきにはゆずぽんをかけてころころステーキと一緒に食べるの。

ステーキの前はカレーと糸こんにゃく。ステーキの後は、鶏レバーの野菜煮込みに糸こんにゃくをぶちこんで、フェフェロニ(どっかの国の唐辛子の兄弟。あまり辛くないのがスライスで瓶詰めになって売ってる)をトッピング。こんにゃくやしらたきは一度湯でこぼしてから料理に加えるのが宜しいわね。

明日は6日ぶりに都心に行くから、大量にこんにゃくの買い込みに行かねばっ(でも重いのよね。。)。

« いろいろ(220)ゴレンキュー | トップページ | いろいろ(222)オトナ借り「ブッダ」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53532031

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(221)鶏レバー煮込みフェフェロニ添え:

« いろいろ(220)ゴレンキュー | トップページ | いろいろ(222)オトナ借り「ブッダ」 »