フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(219)「おまえさん」 | トップページ | いろいろ(221)鶏レバー煮込みフェフェロニ添え »

2011年12月17日 (土)

いろいろ(220)ゴレンキュー

五連休なのだ。で、お約束で初日は体調不良。一昨日夕方、ふたご座流星群を見に野原に行ったのが敗因かも。スウェ国メディアではちっともとりあげられてなかったので、もしかしたらここでは地平線の下くらいになって見えなかったのかなぁ?(でも大熊座とカシオペアは見えたから、その近くだったはず。。クシュン)

で、読む本(日本語)もないのでNintendoDSでゲームを継続。もう何千時間費やしたことか。。

体調回復したら講演レジュメでも作成しようと思うのだけど、なんせすぐ暗くなるので(14時くらいなのよぉぉ。。)やる気はすぐうせる。

朝ちょっとしどろもどろのえーごでお仕事会話。ま、相手もいきなりの外国語で最初は調子でなかったみたいだから意味が通じただけでOKとしよう。

NHK番組がちょっとだけネットで見られるっていうのをみてみたけど、途中で止まってばかりいてつまらなかった。まあ、長時間観続ける気力がないから5分くらいの番組でちょうどいいんだけど。

今夜の楽しみは22時のスポーツニュース。スウェーデンのフィギュアスケート国内選手権が今日から始まってるから。でもスウェ国ではウィンタースポーツの鬼っ子扱いだから多分3分くらいの放映だろうけど。スキーとかアイスホッケーより観甲斐があると思うのだけどねぇ。

« いろいろ(219)「おまえさん」 | トップページ | いろいろ(221)鶏レバー煮込みフェフェロニ添え »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53501074

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(220)ゴレンキュー:

« いろいろ(219)「おまえさん」 | トップページ | いろいろ(221)鶏レバー煮込みフェフェロニ添え »