フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(213)「1969」 | トップページ | いろいろ(215)「彼女のこんだて帖」、「もっと塩味を!」 »

2011年12月 3日 (土)

いろいろ(214)大腸菌の色

昨日つらつらとネットを見ていたら長年の疑問を解くQ&Aが載ってまして。

曰く、緑色の軟便の原因はいかに?体力が弱っていて免疫力が低下しているためにいつもは抑えられている大腸菌が活発となることによる、との回答。

そうだったのかぁ!でございます。アレは時によって緑になったり白になったりするから内臓の病気ではないのかとハラハラしていたのだけど、大腸菌の仕事だったのかぁ。

色といえば、2週間ほど前にNKデパートのポイント2倍期間に乗せられてフェイスクリームを買いに行った基礎化粧品売り場で、シミを薄くするクリームを勧められて購入。朝晩せっせと刷り込んでいるけど効果が出るのは1ヵ月後だとか=そのころに次のクリームを買わねばならなくなるチューブの大きさ。

十代の頃、真っ黒になってバレーボールに勤しんでて(当時は原則として外で行うクラブ活動だった)、思いっきり日焼けした結果が今頃顔にでてくるなんて。知ってたらお手入れしてましたよ、その頃。若さにかまけて洗いっぱなしだったもんねぇ。

というわけで、夜明け前(7時50分だというのに)の窓の外を眺めつつ、今日はクリスマスカードを作ろうと思う週末の朝。

« いろいろ(213)「1969」 | トップページ | いろいろ(215)「彼女のこんだて帖」、「もっと塩味を!」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53394290

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(214)大腸菌の色:

« いろいろ(213)「1969」 | トップページ | いろいろ(215)「彼女のこんだて帖」、「もっと塩味を!」 »