フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(202)本はある | トップページ | いろいろ(204)「靖国への帰還」 »

2011年11月12日 (土)

いろいろ(203)買い物スイッチの入るとき

仕事場の皿洗い機が壊れて「各自自分で洗ってね」という貼紙があったので食器を手洗いしようと思ったら、洗剤がTシャツに跳んできて下着にまで染みて着られなくなってしまった。昼休みまで「もしもの時用置きブラウス」に着替え、下着の替えは無かったので(下の方の下着はあるんだけど、まさか仕事場で上の下着の替えが必要になるとは想定していなかった。。)ブラウスだけで我慢して、デパート(下着はNKじゃないとダメでせうが?)に走って買いに行った。

ちょうど買い替え時期だったからちょっと余分に3万円分ほど各種下着を買い込んで、常々買おうと思っていたシーツをついでに見に行ったのだけど気に入るのが無かったから、デパートからの帰り道H&MでTシャツを見たんだけど気に入ったのがなかったのだった。でもまあぺらぺらのTシャツを2枚買って午後はちゃんと仕事をしたのが一昨日。

昨日の昼休みはやっぱりもっとちゃんとしたTシャツが要るなぁ、と思って私のTシャツ御用達店であるFlashへ行ってBasicシリーズ2枚購入。そろそろ補充しておかないといけないストッキングもH&Mでゲットして、Lindexで寝巻き用黒ワンピと入るかどうかわからないけど(入らなかったらやせればいいんだし、、)デザインが気に入ったミニ・セーターを買い、帰りにHemtexでシーツを物色したけど落ち目モードなのか昔はとても充実していたシーツ部門はもはや白黒しか選択肢がなくなっていて私の欲しいエンジ色が無い。ふんっ、と思いつつ、気になるパーティードレスを飾っているTiaraで試着を試みる。アニメ映画の中のお姫様スタイル(ま、60年代風とでも言いましょうか)の水玉ドレスを着ると私のボディが2倍の大きさに見えるのでそっと服を戻してすごすごと仕事場に戻った。

で、どっかにシーツを探しに行かねばならないのだけどIKEAのシーツはしわしわになっちゃってほっぺたにあとがつくから避けたいところ。Ahlensもシ寝具関連部門が小さくなっちゃってるしなぁ。。Coop郊外店だったらまだ可能性あるかも?

« いろいろ(202)本はある | トップページ | いろいろ(204)「靖国への帰還」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53226437

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(203)買い物スイッチの入るとき:

« いろいろ(202)本はある | トップページ | いろいろ(204)「靖国への帰還」 »