フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(198)「下町ロケット」 | トップページ | いろいろ(200)森の墓地の万聖節 »

2011年11月 1日 (火)

いろいろ(199)霜月の暖

股関節痛でカイロプラクティック(理学療法士でもある。あれ、作業療法士だったかな?)に行ったら、「あなたの背中は世界一硬い(きっぱり)。もしかしたら甲状腺機能低下で代謝が悪くなっているのかもしれないから血液検査してみたら?」と言われたのが2ヶ月前。。で、先週血液検査をして今朝お医者さんにその結果をきいてきた。

もちろん、甲状腺はぴんぴん元気(中でホルモンが元気に飛び跳ねている気がする)。で、結局、トレーニングで直しなさいね、ということになって安心したのだけど。。考えてみたら良くはなってないのよね、股関節。。

8月初めに新しいコンタクトレンズを作ろうとしたら、眼鏡屋が「視力が落ちすぎているから病院で検査してもらえ」とナマイキなことをいって、検査をしたら5分でなんともないわよん、という結果がでたのが9月末。結果は眼鏡屋にも知らせると目医者さんがいってたから、眼鏡屋が恐る恐る「何も無くてよかったね。コンタクトレンズつくりにいらっしゃいませませ」と連絡してくるかと思っていたのになんにもいってこないから、結局、右目は良く見えないままの状態。。

というわけで、事態はなんらよい方向に向かっているわけではないけど悪くもなってない10月が終わり、もう11月なのね。毎年11月1日にストックホルムでは初雪が降るのに今年は暖かくて、今夕なんか+12℃だって。

運勢では新しい分野に足を踏み出すことを躊躇してはいけない、とあって、ちょっと心当たりが無くもない。本気のトレーニングを開始して、視力の落ちた目でぢっと素敵な男性を見つめて勘違いさせるような秋の美女モードをめざそうと思うハロウィンの夜。
#お菓子を9人分用意したけど、今年もまた子ども集団やってくるのかな?

« いろいろ(198)「下町ロケット」 | トップページ | いろいろ(200)森の墓地の万聖節 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ 当方、今、8時31分、気温16℃です。一寸涼しくなってきたところかな。

信楽さんはまだ勤めていたころ、寝ながら本を読んだ影響からか(?)、左右の視力が0.2程度違っていて、なんか頭痛がとまらない時期がありました。

視力自体は眼鏡がいるほど悪くはないのでそのままにしていたけれど、結局、我慢し続けるのもいやになった頃に、左右の視力を合わせるための眼鏡を作り、PCの画面を見るときには使っていました。現在毎日8時間ディスプレイを見ることも無くなって、眼鏡を使う時間も減りつつあります。

はろう~。こちらはまだ10度以上の気温が続いており、生暖かくて気分が締まりません。
基本的に裸眼でOK、なんてラッキーですね。目が良い人と歯が良い人はそれだけで人生得しているようで羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53133472

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(199)霜月の暖:

« いろいろ(198)「下町ロケット」 | トップページ | いろいろ(200)森の墓地の万聖節 »