フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(195)「チヨ子」 | トップページ | いろいろ(197)端境期 »

2011年10月24日 (月)

いろいろ(196)「月とメロン」

風邪気味で頭痛がする週末、丸谷才一「月とメロン」を読んだ。『オール読み物』の連載したエッセイをまとめたものだけど、まあ、最後の教養人が学問的興味をもっていろんなことを調べて思索している、という感じですね。教養の差、っていうのはアトヅケで埋めようとしても埋まらないのだろうなぁ、、脱帽。

ちょっとふらふらする頭でメリル・ストリープ主演の「恋するベーカリー」のDVDも観た。かなりドタバタで体調不良の時にはもうちょっとスッキリしたのが観たかったな。。

明日・明後日とセミナーの予定をいれちゃってるんだけど休んだ方が良いかなぁ、、とビミョーな微熱の具合に悩み中。

« いろいろ(195)「チヨ子」 | トップページ | いろいろ(197)端境期 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

うちの巣穴にしつこいコメントをしてくる輩がいて、しばらくコメント制限していました。今回改装して、一寸敷居を高くしてコメントを許可したら、巣穴に書いてあるよくいくBlogの方に飛び火したみたいで・・

コメント解禁して様子を見ていたのですが、やはりね、という感じです。メモはできたからBlogを続ける理由も無くなったし、影響が広がらないうちに閉店しようかと思っているところです。

あらまあ。。そういう場合の対処、難しいですね。店じまいはちょっと残念な気がしますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/53070100

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(196)「月とメロン」:

« いろいろ(195)「チヨ子」 | トップページ | いろいろ(197)端境期 »