フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(181)「北欧史」 | トップページ | いろいろ(183)久しぶりの外ゴハン »

2011年9月16日 (金)

いろいろ(182)ゴハンを食べると太る

ま、まずい。。いや、ご飯はおいしい。まずいのは体重増加傾向。。このところなんとなく服が縮んできているとは感じていたのだ。でもでも、今朝の体重計は信じられないほどの数字を冷たく表示している。。

仕事場で心置きなくクッキーをつまんでいたのが悪かったのか。ウチの書斎の机に常備しているチョコレートを切れ目無く補充するのが悪かったのか。いやいや元凶は浅漬けにした野菜を食べ切るために毎食ゴハンを食べていたことなのだ、多分。

昨日の夕食はきのこ(多分ブラウン・マッシュルームという種類だと思う。Coopで買ったオランダ産のエコロジカルきのこ)と長ネギの醤油炒めと浅漬け野菜サラダとゴハンで、野菜尽くしだったとはいえ、量がハンパじゃなかったからなぁ。。(反省)。

最近気づいたこと(でも無視していたこと)は、夜にゴハンを食べると太る、ということ。たんぱく質を摂取するのは大丈夫みたいだけど。炭水化物がいけないのかな?それに朝昼晩、全部ちゃんと食べるとやっぱり体が重くなるみたい。朝は茹で野菜だけのメニューに戻そうっと。昼にがっつり食べて夕食が入らなくなってた時期の方が体重が少なかった、っていうのはあまり楽しくない気もするんだけどなぁ。ランチ定食ってそれほど美味だと思わないし。ダイエット・バーに戻らなくちゃいけないのかなぁ。あれも飽きたしなぁ。。

とりあえず、朝は茹で野菜、昼はダイエットバー、夜はゴハン無しのご飯にしよう(きっぱり)。

« いろいろ(181)「北欧史」 | トップページ | いろいろ(183)久しぶりの外ゴハン »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/52743591

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(182)ゴハンを食べると太る:

« いろいろ(181)「北欧史」 | トップページ | いろいろ(183)久しぶりの外ゴハン »