フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(168)「闇の守り人」、「夢の守り人」 | トップページ | いろいろ(170)昆布茶とレモンで »

2011年8月21日 (日)

いろいろ(169)「虚空の旅人」、「神の守り人」

守り人シリーズの手持ち最後の本上橋菜穂子「虚空の旅人」と「神の守り人」(上下)を読んでしまった。。

「虚空の旅人」はチャグムの話であまりバルサが出てこないのがちょっと隔靴掻痒。「神の守り人」は「精霊の守り人」の二番煎じのような気もして、上橋パターンがわかっちゃったぞい、と思わせるような。

まあ、でも夜の12時過ぎても読み続けたいと思う面白さは流石で、これはやっぱり「物語」の面白さだと思う。

Amazonでシリーズの次の本を注文すべきかどうか悩むところ。次回日本に行ったときまで待っても良いような気もするな。でも他に読む本がもうないのよね。。2週間続いた風邪も少し収まってきたような気もしないではないから、そろそろ本格的に自分の文学に取り掛かる時期なのかも。

DVDで「大列車強盗」と「センチュリオン」を観た。どっちもみなくてもよい映画だった。。

« いろいろ(168)「闇の守り人」、「夢の守り人」 | トップページ | いろいろ(170)昆布茶とレモンで »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/52526888

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(169)「虚空の旅人」、「神の守り人」:

« いろいろ(168)「闇の守り人」、「夢の守り人」 | トップページ | いろいろ(170)昆布茶とレモンで »