フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(163)「卒業」と「老いの才覚」 | トップページ | いろいろ(165)「今は昔のこんなこと」、「幻香」、「くちぶえ番長」 »

2011年8月12日 (金)

いろいろ(164)信じられない出来事が

朝、ぼんやりと出勤。気温14℃で寒かったので薄めのレインコートを着た。喉が寒かったのでボタンをはめた(ちゃんと着るときにはボタンの前にファスナーをしめる)。で、上から3番目のボタンが浮くので「あらまあ、私ったら、また掛け違えて裾がアンバランスになってるのかしら?」と確かめたけど、左右の長さは合ってる。ま、いっか、後で確かめようと、バスに乗ってから良く見たら、、な、なんと、ボタン穴が無い!買ってから3年も経つのに、いつも愛用しているのに、今まで気がつかなかったとは!。。欠陥品だったのね。。

う~むむむ、、と驚愕の新発見に動揺しながらバスを降りて、いつものように王妃通りを歩いて職場について、しばらく経って、ふと足元を見たら。。左右別々の靴を履いてた私。。信じられない!全然違和感無かったのに。。確かにデザインの似た靴ではあった。でも、フツー、間違えるかぁぁぁ?

帰宅時は職場においてあったサンダルを履いてきたけど、と明日もまた信じられない出来事が起きたらどうしよう、、とびくびくするのであった。

« いろいろ(163)「卒業」と「老いの才覚」 | トップページ | いろいろ(165)「今は昔のこんなこと」、「幻香」、「くちぶえ番長」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

風邪の直後は意外と疲れがたまっていたりするので、多少の不義理をしても(^o^;)、無理が重ならないようにするのがよいと思います。
疲れた時にはいろいろあるもので、パジャマの上からズボンをはいて出勤していた、というような話をどこかで聞いたことがあります。よくあることでも気にするのが、疲れた時の特徴だったりもするので。

そうですね。風邪のせいにしようっと。下着を二枚着けていた、なんていうのは結構ありましたね、昔<学校で体育のときに着替えするときにクラスで一人くらいは普通に。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/52452663

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(164)信じられない出来事が:

« いろいろ(163)「卒業」と「老いの才覚」 | トップページ | いろいろ(165)「今は昔のこんなこと」、「幻香」、「くちぶえ番長」 »