フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(156)「借りぐらしのアリエッティ」と「ブルー・タワー」 | トップページ | いろいろ(158)「青い鳥」 »

2011年7月28日 (木)

いろいろ(157)禁断のシャンペンとポテチ

一週間ほど独身生活♪仕事はあるけど夜は好きなものを食べ放題&飲み放題。

冷蔵庫の奥でひっそりと寝ていた「黄色い未亡人」(Veuve Clicquout)を音を立ててあけて一人で乾杯。シャンペンの女王様、黄色い未亡人はお値段も女王で、私が飲むのはハーフボトルで199クローナ(約2400円)。エコロジカルなポテトチップも購入し、キャベツサラダにさつま揚げという、書いてみるとう~むむ、のおつまみで束の間の至福。

ポテトチップはエコロジカルショップで試しに買ってみたけど、まあ、フツーのポテチ。これだったらデボラクネッケの方がずっと美味なので、そちらも一袋全部食べちゃった。

で、今朝は体重増加。。量は食べてないのになぁ??ま、めげずに酒屋に行ってロゼワインを調達して、サカナはソーセージの焼いたのに玉ねぎのマリネ、乾き物はポテチの残り。明後日はどっしりとした赤ワインとチキン・レバーのから揚げと焼き長ネギ&カシューナッツなんかで攻めてみようかと計画ちう♪

« いろいろ(156)「借りぐらしのアリエッティ」と「ブルー・タワー」 | トップページ | いろいろ(158)「青い鳥」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/52329936

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(157)禁断のシャンペンとポテチ:

« いろいろ(156)「借りぐらしのアリエッティ」と「ブルー・タワー」 | トップページ | いろいろ(158)「青い鳥」 »