フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(150)日本の夏、水分の夏 | トップページ | いろいろ(152)そして彼は天国へ旅立った »

2011年7月17日 (日)

いろいろ(151)猛暑旅行総括

明日瑞典へ帰国。

今回の日本旅行は私の出発早々愛犬が発作を起こして危篤になったり(まだ継続中)、日本は体温計で気温を測った方が良いんじゃないかと思うレベルくらいの猛暑で(今日の予想、熊谷は38℃だって。東京は34℃だけど)もー、体が溶けちゃいそうだし。ちょっといつものただの日本旅行とは異なる趣きだった。

その中でサラリーマンはちゃんと背広着てるし(外歩きの時は脱ぐんだろうけど)、黒長袖スーツ&ストッキング&パンプスのお仕事女性も電車の中でお化粧直ししてるし。どーでも良い格好の人ももちろんいるけどそれなりに夏仕様になっている。首にバンダナみたいのを巻いている人も結構見て、あとで聞いてみたら中にジェルが入っていて冷蔵庫で冷やしておいたのを外出時に使用するのだとか。(欲しいかも。。)

食事は安くて美味だった。交通費は相変わらず高かった。人に会えてよかった。ゲームはめぼしいものがなかった。漫画はテレプシコーラがゲットできて良かった。

それでも私はここには属していない感が毎回強くなっていく。明日、スウェーデンに帰国する。

« いろいろ(150)日本の夏、水分の夏 | トップページ | いろいろ(152)そして彼は天国へ旅立った »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/52227635

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(151)猛暑旅行総括:

« いろいろ(150)日本の夏、水分の夏 | トップページ | いろいろ(152)そして彼は天国へ旅立った »