フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(138)ペンたて | トップページ | いろいろ(140)「断捨離」 »

2011年6月11日 (土)

いろいろ(139)「静かな大地」

池澤夏樹「静かな大地」を読んだ。アイヌを和人が蹂躙する話。まあ、歴史的事実があるからハッピーエンドにはならないことは分かっていたんですが。。

北海道は札幌&近郊へ数度行ったことがあるけど、日本の他の地域とはちょっと別な感じがするような感じもしたような。ま、気のせいかもしれないけど。

ちょっと失望する出来事があって気がウツウツ。実力不足なのかなぁ、結局、私。気分転換には美味しいものでも食べればよいかもしれないんだけど、最近またじわじわと体重が増加傾向にあるし。それもウツウツ。

楽しい夢でもみられるように枕さんをぽんぽんたたいてみませう。

« いろいろ(138)ペンたて | トップページ | いろいろ(140)「断捨離」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

何事も運と思って割り切ることも大切ですよ、きっと。いつの間にか押し付けられていた介護が想像以上に重たいものだった(--)、みたいな構造的な問題が原因の場合を除いて。(もっとも構造的な問題が原因なら何をすべきかは見えてくるから、それに向かえばよい。いずれにしても後を引かないことが肝心^^。)

どもども♪2日間ほど後を引きずりましたが、今朝起きてみたら、まあ、そんなこともあらーな、という気分になってました。勝手な思い込みに基づく自分の将来設計に修正を加えてくれた、という点では良かったのかも<Positive Thinking。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/51910757

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(139)「静かな大地」:

« いろいろ(138)ペンたて | トップページ | いろいろ(140)「断捨離」 »