フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(133)FFCC Ring of Fates | トップページ | いろいろ(135)翻訳の難しさ »

2011年5月29日 (日)

いろいろ(134)東京国際ブックフェア

東京国際ブックフェアに行くことにした。7月7日~10日の開催だけど、多分後半2日間しかいけない。土日だとものすごい人なんだろうなぁ。前回は10万人だって。。暑そうだし。。

ヨーテボリのブックフェアも10万人だそうです。満員電車並みの混雑ですね、ここも。

東京ももう入梅したのだとか。んじゃ7月9日、10日ってもう梅雨明けでものすごい酷暑になってたりして。ううう。。日本の暑さの免疫はもう切れちゃってるしなぁ。。

電子書籍にも関心があるのだけど、ネット国際決済の壁は今後どうにかなるのかなぁ?最近では「自炊サービス」業もあるらしいし=本来は電子化していないの本をネットで購入すると販売サイトがサービスで電子化してくれるのだとか。

それにしても10万人の来場者に何百人かの出展者がいるなか、素晴らしい本との出会いはあるのかな?お洋服だと、どんなに遠くても「おいでおいで」してくる合性ぴったりのものがありうるんですけどね。

« いろいろ(133)FFCC Ring of Fates | トップページ | いろいろ(135)翻訳の難しさ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/51795024

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(134)東京国際ブックフェア:

« いろいろ(133)FFCC Ring of Fates | トップページ | いろいろ(135)翻訳の難しさ »