フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(132)「事件現場清掃人が行く」 | トップページ | いろいろ(134)東京国際ブックフェア »

2011年5月26日 (木)

いろいろ(133)FFCC Ring of Fates

ちょっと間が空きました。Final Fantasy Crystal Chronicles Ring of Fates なんぞにかまけてまして。淡々とストーリーを進め、淡々とモンスターを倒すドラクエと違って、FFシリーズはやっぱりなんというか「技」が要るんですよね。高い足場に跳び移るとか。で、結構タイミングが難しくてなかなか先に進めなくていらいらします。

FFCCRoF(上のゲームをこう略す)では「深淵の森」(読み方が分からん。。)の中で遠くの的に矢を当てる、というところでずいぶん止まっちゃいました。特殊能力使用のためのボタンをどんなに力入れて押してもダメで、ネットで攻略法を検索しまくっても、特殊能力のための輪が出てこない。。攻略法にはただ「ナッシュ(弓矢を使う森の民の男の子の名)が遠くの的を射ると足場が動く」と記述してあるだけでもうにっちもさっちもいかなくなって数日悶々。

で、あるとき心をこめてフツーに打ってみたら当たったんですね、これが。。うーむ、ただ射ればよかったのか、、と溜息をつきつつ次に進んだのが昨日。

まあ、進んでよかったけど、ちょっと我ながらなにをやってるんだ、こんなことで時間潰して、、と思わないこともなく。まあ、こんな時期もあるよね、と言い訳しつつやらなきゃいけない翻訳は置いたままにしてクリスタル宮殿に向かうのでした。

« いろいろ(132)「事件現場清掃人が行く」 | トップページ | いろいろ(134)東京国際ブックフェア »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こちらは毎日何かやっているようで、止まってました。
以前書いていた信楽メモが満足できる出来にならなかったので、どうしようかと思いながら、それでも毎日が進むので「日課として」何か書こうという・・
日記だから何を書いてもいいようなものの、読者がいることを意識しだすと(こちらは原稿の投稿ページにアクセス数の記録が出てくる)辛いものがありますね。
信楽メモを改訂する方向は決まってきたので、ちょっと休みが入ったにしても、書き続けるとは思っていますが(^^)。

信楽博士んち、ほとんど毎日見に行ってますよん。最近はゲームのせいばかりでなくちょっと疲れ気味ですぐ眠くなるので(花粉症の薬が今頃副作用を出し始めたのか?)すぐ寝てしまいます。ひたすら来週半ばからの連休を心待ちにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/51770444

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(133)FFCC Ring of Fates:

« いろいろ(132)「事件現場清掃人が行く」 | トップページ | いろいろ(134)東京国際ブックフェア »