フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(128)「美貌と処世」と20℃とセーデルグラン | トップページ | いろいろ(130)「シューカツ」と「反貧困」 »

2011年5月13日 (金)

いろいろ(129)金運上昇のためには

「今日の運勢」に「お財布を新しくすると金運が上昇するかも」とあったので、「かも、っていうのが責任回避かも」と思いつつ、ダブルポイント期間中のNKデパートへ。いろいろ物色したけど気に入ったのはロングチャンプのだけだったのでそれを購入♪でも1729クローナ(約2万2000円)もしちゃって、金運は下降したような気もするんだけど。。

老犬はひたすら食い意地&飲み意地が張ってきて、餓鬼のように食物を要求し(以前は牛フィレじゃなくちゃヤダ、といってたのに)野菜でも何でも食べるようになった。たくさん食べるものだから喉も乾くようでいっぱい水を飲み、大きなオナカが膀胱を圧迫するらしくって(ホントか?)おしっこの必要性にかられる。外では牛か馬のように水分を排出し、中ではしかたなく作ってあげた水分排出室内処理場(台所の隅に新聞紙を敷きその上にいすを置いておいたら、いすの脚が水分排出のマーキングのために都合がよいらしくそこが定位置となった)がまあまあ機能するようになった(まだ時々別の場所にも水溜りを作るけど)。犬はもちろん家族の一員(犬自身もそう思っているはず)だから世話をするのは当たり前なんだけど、最近ではお犬様のお世話のために映画を見に行くことも減ってしまっている(犬独りの時間をなるべく減らそうと)。せめてお散歩の途中で「ここ掘れ、ワンワン」と前脚で指して、埋蔵金を見つけ出すくらいの金運上昇アクションをとってもらいたいものだ。

« いろいろ(128)「美貌と処世」と20℃とセーデルグラン | トップページ | いろいろ(130)「シューカツ」と「反貧困」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/51658493

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(129)金運上昇のためには:

« いろいろ(128)「美貌と処世」と20℃とセーデルグラン | トップページ | いろいろ(130)「シューカツ」と「反貧困」 »