フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(116) 朝4時の散歩 | トップページ | いろいろ(118)忍び寄る影 »

2011年4月17日 (日)

いろいろ(117)縮む靴

スウェーデンは空気が乾燥しているので服の生地が縮み、毎年着られなくなる服が続出するのは周知の事実だが(嘘)、靴に関しても小さくなる傾向がある。革も縮むのね、きっと。。

というわけで数年ぶりに靴を整理して約20足ほど処分することに。中には未使用のまであるし(嗚呼)。靴屋の床が絨毯で柔らかいのできつめの靴でもぴったりした感じになってしまうから固い道路では痛くなる靴を買ってしまうのではないかと思うんだけど<懲りずに毎回小さめの靴を買ってしまうんだけど。。昔は最初の何回かがまんして履いていればそのうちに適度に伸びてちょうど良くなったような気がするのだけど、スウェーデンにきて主としてデンマーク製の靴(というと多分メーカーがばれちゃうわね<エ○コですわん)を愛用しているうちに気づいたのは、伸びないのよ、革の縫い目が。やっぱ縫製が問題なのかも、服もそうだけど。

というわけで、靴の整理が終わったので、来週はコートの整理をしなくては。。まさか未使用のコートなんかが出てきたりして。で、未使用のまま縮んでたりして。。

« いろいろ(116) 朝4時の散歩 | トップページ | いろいろ(118)忍び寄る影 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/51418361

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(117)縮む靴:

« いろいろ(116) 朝4時の散歩 | トップページ | いろいろ(118)忍び寄る影 »