フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(104) 義捐金払いました | トップページ | いろいろ(106) 読書 »

2011年3月17日 (木)

いろいろ(105) 半年延期

スウェ国外務省の渡航自粛勧告が東北地方だけでなく東京にまで及んだので日本行きを半年延期することにした。このくらい期間が離れていると変更手数料も1000クローナで済んだ(多分これが本来の変更手数料の値段)。

でも日本を脱出しスカンジナビアに戻りたい人が多いためか、ここ1週間くらいの飛行機の切符はほとんど売切れの上、空席があったとしてもものすごく高いのしか残っていない。3月後半というのはもともとSASが思いっきり安売りをしていた時期で、変更の効かない切符をあきらめる人もずいぶん多いと思われるのに、アコギな商売をしているように見えるぞ>SAS

<追記>夕方になってスウェ国外務省の渡航自粛勧告が日本全域になったのを受け、SASも本来は変更・払い戻しが効かない切符を、効くように変更したようです。非難してごめんよー>SAS。でも私はそのためにオカネを払ったのよね。。前回も今回も。。ま、とにかく日本の無事を祈るばかりです。

« いろいろ(104) 義捐金払いました | トップページ | いろいろ(106) 読書 »

いろいろ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/51140617

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(105) 半年延期:

« いろいろ(104) 義捐金払いました | トップページ | いろいろ(106) 読書 »